20161211:お金使わなすぎ

無事幸楽苑で餃子タダ券を使い、イヲンを見て試食しまくって、

何も買わない(最悪)

いや半額シールあればいらないものでも大抵買うけどね?

ところで試食しまくって改めて思ったのは

「食べ物はある水準を超えるとほとんど違いがわからない」

ということであった。
ウィンナーで言えばJAS特級をこえたら特定JASだろうが○○豚の特製なんちゃらとかもう全然わからん。(個人の感想です)
なのでウィンナーについては特売のシャウエッセンや、アルトバイエルンで十分ということになる。(それすら買えなかったらもうお手上げだが)
チーズ入りとかにしたら逆にJAS取れるんだよね?
なお上級・標準は明らかに味が落ちるので即座にわかる。標準だとついでにコチニール(虫)も大抵入っている。最悪だ。カルミン酸とかラックも同じ「虫」である。

宝くじはジャンボとミニとプチのどれを買うのが良いのか

答:どれも機械割100%いかないので買わないのが正解。レバかけてFXしてる方がマシ。(ホント夢も希望もない)

パズドラ

唐突に「もうすぐ2が出るんじゃね?」という気がしてきた。「ハジドラ」とか言いながらこのお寒い状況は布石のような気がするんだが、って、こりゃ日経新聞お家芸だ。

ハースストーン

1回ランク18まで行ったのだがその後20でべたーっと上がれない。このランクで既にカリカリのシャーマンとか平然と出てきてどうしようもないんだが。今からウォーロックを捨てろと?

ポケとる

とりあえずランキングを2回プレイしたが落ちコンがなさ過ぎで6万点も行かない。1回にコインが8000吹き飛ぶので火曜までにあと1~2回できるくらいか。