唐突にAmazonアソシエイト

Panasonic エチケットカッター 赤

 ブクマでダイエットの話がホットだったので早速鼻毛カッターのアソシエイトを貼る自身である。一番安いやつだがこれで十分だろう。
自身も使っているが調子に乗ってあんまり奥まで突っ込みまくるとたまに激痛が走るので注意。

なお電源は単3乾電池1本である。自身はエネループを使っているが互換品も貼っておこう。互換というか同じモノらしいが。ところで

f:id:ninosan:20161017152745j:plain
自身は字が下手にもかかわらずボールペンがやけに大量にあるのだが、書くこと自体はそれほど嫌いではない。文字を書くのが嫌いという人はペンがそもそもあっていないのではないかと思うところである。
そこで唐突にアクロボールを推す。

PILOT アクロボール/Acroball 0.5mm

画像で言うとピンク色のど派手なやつである。Lシリーズというやつでこの見た目でインクは黒である。ヨドバシカメラの余ったポイント消化にかなり有効だと思う。握り心地も良いし、いわゆるドバドバ系インクのおかげで0.5mmなのに狭い欄にも良く書ける。0.5mmボールだと線が細いからこれでインクがかすれていたら最悪であるがアクロボールはリフィルを買っても良いなと余裕で思えるクオリティだ。なお100均で見たことはまだない。ジェットストリームはセリアで見たことがあるがあまりに定番過ぎて退屈だったのである。なおビクーニャも試したが自身的にはアクロボールに軍配であった。

ぺんてる ビクーニャ 0.5mm

広告を非表示にする