20161016:【超絶悲報】出来たばっかりのLaox、客マジでいない

LaoxってPC屋じゃなかったのか?

というのは旭川の買物公園に出来たときに思った感想であったが、2009年から既に免税店にベクトルを変えていたらしい。もう7年前か。
そんなLaoxであるがいつの間にか狸小路4丁目に出来たというので前を通過すると……

f:id:ninosan:20161016064838j:plain

マジで客いねえ

え?実はまだOPEN前だったとか?いやこの前ローカルニュースでインタビュー応えていたいたよね?
というわけで20秒くらい店内に入ると

やっぱりいねえ

品物は中途半端なヨドバシカメラというかビックカメラというかそんな感じである。文房具や大型家電はないが、炊飯器や包丁、トランクとか腕時計があるという感じである。

あまりにも客がいないので値段もろくに見ないで早々に逃げたのだが、その理由は数分後に判明した。ドンキ狸小路店である。店頭に

徹底対抗Laox

(と中国語で書いてある)

あー。
RIP

ゲオの中古端末屋がナゾの進化

GEOにある札幌唯一(たぶん)の高級ジャンク端末があるGEOモバイルだが、中古ノートPCやらゲーム機やら増えていた。じゃあパワーダウンかと思ったらジャンクの数がかなり増えていた。ただし液晶漏れとかWiFiつかまないとか

ジャンクどころか、ゴミ

のようなものがあるのでニコイチ前提の上級者向けだろう。でもWiFiつかまないってセーフモードで起動すればなおる気がするぞ。(もちろんそれで直らなかったらギャフンだけど)

広告を非表示にする