20161005:息苦しいアルファード

f:id:ninosan:20161005101024p:plain

ブコメの方で「プリウスがださい?アルファードも大概だぜ」と書いたのだが、それが上記画像である。パッと見で「なんか窓の面積小さくね?」と気づくと思う。子供はもちろん大人も結構息苦しいと思う。Aピラーも必要以上に寝ているのでサイドの確認がさぞしにくいだろうし、ダッシュボードのホコリを拭くのも手間だ。(自身はかつてレンタカー屋で働いていた)

f:id:ninosan:20080406120910j:plain

Wikipediaにあった古いハイエースと比べると1秒で自身の指摘がわかるだろう。これなら窓の広さは十分という感じである。なぜ進化をすると退化するのか文字通りわけがわからない。Aピラーも余裕で45度以上でダッシュボードの拭き掃除も迅速だろう。

そしてナゾの威嚇テール

f:id:ninosan:20161005101330p:plain

なにこれ……
実際に見るともっと威嚇度(?)が高いので是非実物を見て欲しいところであるが、見続けているとなんとも不安になるというかムカムカしてくるデザインである。毎日のように数百台のクルマをジロジロ見ていて感じたんだから相当なものだ。

ASUSが中国製だって?

ここ数日やたら「エイスースは中国だろ草草草」というナゾの書き込みを見かけるのだがマザボ時代から知っている人は当然「台湾だろ」と返答するはずである。どうもどこかのデマをそのまま真に受けているのかそれとも故意にASUSを貶めようとしているのか。ASUSも災難だ。

広告を非表示にする