ポケモンGO第2回:まずは1万歩とレベル4まで

仕事の疲れで脚がガタガタだったのだがせっかくの初日なので様子見。
ひと言でいえばIngressまんまである。(ポケストップ・ジム)
これにマクドナルドが加わっただけ。別に店に入る必要はない。
ただし、Ingressより絶対数は間引きされている。最初2kmくらいずっとポケモンが出てこなかったので壊れているのかと思ったが、ポケモンはポケストップの近くにいることが多いらしい。

結局東京有利か?と思わざるを得ない感じである。なんでIngressの悪いところをそのまま引きずるんだろう。札幌でこれだと田舎は散々だろうなという様相である。
卵をふ化させるのに10km歩けとあったが卵によっては2km、5kmというのもあるようだ。ただし初期では同時ふ化は1個だけ。複数同時進行させたければ有料アイテムを買えということらしい。しかし、同時進行アイテムは3回で壊れるという鬼畜仕様である。それだったら「即ふ化させる→50コイン」みたいにした方が良かったのではないか。
間接的なアイテムが有料というのはどうも首をひねってしまう。

ところでサブWeblogの方はデータ置き場ということでまずは札幌市営地下鉄の駅周辺スクショを貼っていくことにした。早速2駅分を作り、早々に全駅作りたいが優先させて欲しい駅があればお知らせ願いたい。
ただあんまりいっぺんにドバっとやろうとすると「めんどくさ」となるので定期的に更新したい所存である。


f:id:ninosan:20160722160709p:plain

f:id:ninosan:20160722160757p:plain

広告を非表示にする