ワイヤレスゲート使い放題雑感+推測+補足

先ほどのエントリーで「WiFiルーターだとFONが使えない」と書いたばかりであるが、考えてみたら、

あれ?auの赤ロムにIDとパスワード入れればFON使えるんじゃね?じゃあルーターでもいいじゃん

と思い立ったのである。まさかその「専用アプリ経由」じゃないとFONが使えないなんて事はないだろう?

というわけで廉価なルーターを探すとGL06Pがお手軽のようだ。新しいのはGL09PやGL10PだがSIMロックがかかっていて影響がどうも不明である。ロックのままでも問題というのもチラと見たがちょとチェックの時間がないのでとりあえずGL06Pか。

とりあえずここまでの予定モデルを再度書くと、

ワイヤレスゲート使い放題+GL06P+au赤ロム

……完璧じゃね?

そしてこれからのMVNO状況であるが、このままワイヤレスゲートの調子が良ければとんでもない速度で各社が使い放題を始めるだろう。

「最初は225Mbps、使い切ったら200kbps」

なんてふざけたハナシよりも常時1Mbpsの方が幸せに決まっているわけで。
(さすがに3Mは無理だと思う)

「光接続とADSL」のような関係が今になってやっと「キャリアとMVNO」というような関係になる夜明け前という印象だ。

とりあえずワイヤレスゲートにはマジで頑張ってくれという感じである。ここの成功次第で他社の動きが決まるだろう。

ちなみにそうなったらY!mobileで最近しつこいニャンキュッパーも即脂肪である。あれホントに契約してる人いるの?イヲンSIMよりひどいじゃん。

広告を非表示にする