Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第7回 最悪のクラン対戦

クラクラやめようかな

というくらい悲惨なクラン対戦システムであるが簡単にどのようなものか説明せねばなるまい。

1.自分のクランと同じくらいの強さのクランがマッチングされる

2.攻撃日に相手の誰かを2回攻撃できる。同じくらいの村と格下の村がいいかもしれない。なお資源を奪うのではなく星が目的になる

3.終了後に星の多いクランに報酬が出る

で、問題点

1.目的が星なので対戦時にはタウンホールを中入れして、対戦終了後に外だしをする必要がある。(常時中入れの人は問題ない)※

2.誰を攻撃するかクラン内で意思統一する必要がある。罠チェックのために格上に玉砕をして罠の場所を報告する任務があるかもしれない。

3.対戦用援軍で何のユニットを入れるか意思統一する必要がある。

4.上記行為を守らない・対戦に参加しない/したくない者への対応

5.報酬が恐らくショボそう。(なおタウンホール8でカネ・エリクサー70万、ダクエリ2000であった。勝利してやっとこのくらいの報酬と考えるとショボすぎて話にならない)

早くも各クランで「タウンホール中に入れろよ」とか「対戦用援軍にジャイアント入れやがったな!」ともめ事頻発である。どう考えても正解はクラン対戦をしないことなのであるが、いつになったら気づくだろうか。

※ちなみに勝手に準備になってしまうと対戦用のレイアウトを変えられないので脱退して野良状態でレイアウトを変えて同じクランに入るとOKである。違うクランに入るとロックされて対戦に参加できなくなる(その方がいいというウワサもあるが)

広告を非表示にする