吉田裕也氏所有銘柄を見る

f:id:ninosan:20201117153416j:plain
あまり踏み込んだ発言をしても当たり前に外れるので一般的なことを書くが印象としては

1.ソフトバンクに1389万円は突っ込みすぎ

2.UUUMに将来性はない(現時点では)

というところ。1についてはもう銘柄のファンダメンタル以前に単純に突っ込み過ぎである。例えばKDDIと50:50にするとかもう少しやりようはあるはずだ。これだけ突っ込むということは優待か何かがすごいのかと思ったら配当金目的らしい。なおさら首をひねる自身であった。

2についてはいやアナタUUUMに所属してないじゃんという感じである。加えてこの会社20年後、30年後存在しているかと考えたらとてもじゃないが買えたもんじゃない銘柄である。そもそも自分の動画の内容から考えたら3399丸千代山岡家とか2702マクドナルドを買うのが筋じゃないかと思うところである。自身は買わないけど。

とりあえず問題点は書いたがこの直後にソフトバンクとUUUMが爆益する可能性も十二分にあるわけで、まさに猿がダーツを投げたほうがマシってやつである。