Ingress:どうしても閉鎖的になる理由

S「真駒内の高レベル青ポータル焼かないでもらえますか

A「え、何言ってんのこの人?緑がなんで緑を応援しないんだよ」

B「高レベルだから補給地がなくなるってことなんじゃないの」

C「というか緑が青で補給するとか恥ずかしくね?」

A「この人青軍のスパイじゃないの?だってレベル6でエンジニアのカッパーも取ってないとかありえないっしょ」

B「ハックで手に入れたMODはどうしてんですかねー(棒読み)」

C「つまりインベントリーが4000で入手アイテムは2倍なのか。さすが青の発想はすげーわ

そりゃCOMMに流れる話がどうでもいいものばかりになりますよ。

正直「COMMにスパイいんじゃね」疑惑は自身は去年の段階から思っていたのだが見事な馬脚で確定してしまったため自身も完全にどうでもいいことしか言わなくなったのである。フツーなら「これから○○公園攻めます!」くらいは言うものであるがそれすらやめたのである。

COMMが閑散としてどうでも内容しかないんだから新人エージェントがますます遠のくばかりである。まー全部NIAが悪いんだけれども。運営がちゃんとしないとダメというinstanceを見せつけられた気分だ。

正直このあたりは緑がドロップしたのを青が拾っているログ見ればすぐ判別つくだろう?