3月7日(土)の戦略

miscellaneous 1

告知らしい告知がほとんどなかったのだが、Google Playの番組がYouTube上で行われていて、パズドラもあったのだが公式放送でもないし、変な縛りプレイ(プラス無しのキャラでクリアしろとか)をやっていて見る価値ゼロと判断した。しかも司会がパズドラの知識がプアのようでコメ欄も「司会ひっこめ」「知ってる奴連れてこい」と散々だ。

miscellaneous 2

食戟のソーマは1巻だけ見てあまり面白そうではない & 食べる度にエロっぽい仕草が鬱陶しいのでぶん投げていたのだが、我慢して2巻以降を見るとものすごい速度で面白くなっていくので驚いた。せっかくなのでアソシエイトも貼る。

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

なお「僕のヒーローアカデミア」は1巻どころか1話の時点で本棚に戻してしまった。これはキツい。

暗殺教室」は一応10巻程度くらいは目を通した記憶があるがどうにも説教臭い感じが引っかかって暇つぶしの域を出ない感じである。とりあえずここ最近のジャンプ漫画では食戟のソーマがかなり抜きん出ている印象だ。ただし、序盤の取っつきは悪い。

モンスト

クィバタ。これを行かずしてモンストをしてはならぬと言う感じである。一応ドラえもんのその後も見たがもうみんなブン投げのお通夜ムードだ。どうしてこうなった。

パズドラ

堕ルシがスキルMAXなので神域行く必要なし。コインダンジョンも密かに裏シリーズを全部クリアしたのでもはやゲリラしか行くところがない。あ、デビルチャレンジあったっけ。