【パズドラ】ルーキーのナゾ:B組のAndroid版パズドラ報告第276回

f:id:ninosan:20140716214631p:plain

「まだ降臨に行ったことありません!」
というお便りが届いたので今どきのヘラ降臨のPTを組んだ。
途中ネプチューンが硬いので毒は欲しいところである。あとは中ボスとヘラをひたすらぺちぺち叩くことになるのでマステリオンフリーザさんあたりがいるとかなり楽になる。

もしくはヘラを1人とれば早速組み込んで2周目から大幅に速度アップだ。

せっかくなのでもう少し書くと

眼鏡エンジェル:ノマダンのキューピットから生成可能。簡単な究極進化なので友情ガチャが悲惨でもかなり早く生成可能だ。問題のキューピットは1.5倍の時にノマダンを回れば50周くらいでおちるのではないだろうか。

ケットバス:100倍攻撃で時間短縮用。いないなら適当にステータス高い人を連れてくる。

ホワイトバロン:防御半分。なんとなく入れたが、ドロイドラゴンにした方が良かった。もっとも毒でネプチューンを殺すので誰でも良い。

リリスネプチューン毒殺担当。アングリーバードのブルースでもいいが、ステータスがかなり落ちる。リリスさんもノマダンで落ちるが自身がGETしたのはとんでもなく遅かった。

虹番:高ステータス+防御

緑おでん:自動回復覚醒のおかげで単発ダメージダンジョンが軒並み楽になった。

本当に初めてヘラに行く場合は恐らく40分前後かかるんじゃないかと思う。2周目からヘラを組み込んで25分くらいまで落ちるだろうか。かつてファミ通Appの副編集長が一晩かけてヘラをGETしたことを考えると40分とは隔世の感である。

あとは平日・土日にとにかく1.5倍のノマダンを回ることである。こればっかりはもうどうしようもない。