3月20日(金)の戦略

miscellaneous

英検準2級は2014年第1回まで解いた。面白いのは「中国で番犬ならぬ番ガチョウがいる」という文であった。なんでも番犬は泥棒がエサをやるとすぐに吠えなくなってエサに睡眠薬を混ぜるのも容易なんだそうだ。

ところがガチョウはエサをやろうとすると余計にうるさくなるので泥棒は対処しようがないらしい。こんな面白い話が問題に採用されるんだからさすがは英検だ。

モンスト

また新降臨でこれで木曜のガーゴイルを神化させられる。究極が難しそうなら極をヘビーローテしてガーゴイルを神化させたい感じだ。

パズドラ

春休みイベントでノマダン3倍がやってくる。加えて五右衛門究極で6倍(1.2倍×5倍)の火力が出ると評判である。さっそくギガンテスも準備したがドラゴンでもOKと考えるとマグマボールも有効か。炎の蟲龍(火の目覚め)もいいかもしれない。サタンの究極が全くゴミだと自身は思っていたがこれはかなり「てま」になりそうな予感だ。

https://pbs.twimg.com/media/CAb7HYtUQAA3rx7.png