2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秘伝書機能は良いがちょと複雑

Ver2.9で兵舎拡張の代わりに秘伝書機能がつくという。しかし内容が複雑で最初なんのこっちゃさっぱりわからなかった。なのでよくよく読み込んでいくと要は 英雄をミキサーにかけて心臓だけ取り出す ようなものと考えた方が早い。グロいが。心臓だけだから戦…

大制圧戦、途中経過もスコア計算に

というわけでn回戦終了間際に旗を大量消費、ということができなくなってしまった。 なので9エリアだったらもうちょっと頑張って10エリアを目指すとか、20エリアあるから旗は温存するか、とかそのあたりの駆け引きになりそうだ。 書く事はそのくらいである。…

バレンタインヘクトル引いた

とりあえず、個人的に最高のシナリオである。ただ★5までに22人も引くのはちょっとかかったな(´・ω・`) オーブは残り39個。いよいよ温存モードである。

悩ましい伝承ガチャ

人間の口ってこんなに四角いっけ? 正直「当たり」はバレンタインヘクトルくらいであとはまぁ「持ってなければ嬉しい」けど2人目だったら「うーん」という様相だろうか。言うほど剣ラインハルトも使い道薄いし、女ギムレーも「器用貧乏」としか言いようがな…

スーパーどケチ英雄育成法

よく★4+10を目指すときに、召喚で良い個体値を引いたら、 ★4のLv1←★4のLv40と混ぜて★4+1のLv1から、となるわけだがたった1人を育成するためにスタミナを使うのはもったいない、じゃあどうするか。 スタミナ0の所に行けばいいのである。「は?Lv1入れてクリア…

明日おそらく伝承英雄発表

28日から伝承ガチャスタートということは27日正午あたりが伝承英雄発表だろう。 終わり。 じゃどうしようもないのでもう少し書くがまずタップバトル(音ゲー)のミッションが出なくなったがステージは全部クリアしているだろうか。 エクストラ2、エクストラ3…

制圧戦更新、おまかせ20分でクリア

前にも書いたがもはや土曜日制圧戦は全部「おまかせ」が基本で、失敗したときだけ手動が基本であろう。その場合ももう一度「おまかせ」を見て「ここはアカンやろ」ってところだけを手動にして、また「おまかせ」で十分であると思われる。もはや攻略も何もあ…

ときめきエムブレム、もう仕様変更

消費スタミナが15→10 1日1個14日間→1日2個当初7日間(イベ自体はその後も継続) 倍率と出やすい「想い」が1時間ごとに変更 ただ前回から考えると中級程度をちんたら回っていても余裕でカンストするので2個オーブの回収だけ気をつけたいところ。 他には何もな…

不定期連載、キャラ発掘レビュー9 オグマ編

SFC版あたりで魔防以外ステALL20とか当然のように育成していたエムブレマー諸氏からすると「これオグマ?なんか……違わね?」 と思ったはずでそれもそのはずこの人に勇者の剣はかなりビミョーな感じである。なので個体値を選別し、正統派に銀の剣を持たせると…

これは簡単、外伝24章ルナティックミッション

参考動画、2戦目なぜか途中でギブアップしてやり直しているがそのままプレイしてクリア可能。レア・個体値バラバラで改造してても変化は少なく、馬・重装特攻があればほとんどなんでも良いと思われる。 www.youtube.comでも、騎馬特攻の騎馬ってウルスラくら…

第2回総選挙召喚、オーブ200個以上使って★5が1人で無事脂肪

というわけでVeronicaを引いて、無料は槍ヘクトルをもらって終わり。色々吐きそうであるが、代わりに ソフィーヤが★4+10 シーダが★4+10(★5移植有) プリシラが★4+10(★5移植有) ラケシスが★4+10 杉田が★4+9(★5移植有) ヘンリーが★4+8 マルスが★4+7(★5移…

総選挙前夜祭、ミカヤ&ザザガチャ

2人をまだ持ってないのでちょっとだけ召喚に入ると無色4緑1とボルテージが自由落下である。 しかし、 *おおっと* まさに瓢箪から駒である。というわけでさっそくザザを使うと忍者と全く思えない大火力に驚愕したのである。今まで忍者といえばジャファルが基…

ソールの個体値に泣く、マークス全員騎馬ミッション

www.youtube.com まず英語なので聖印の日本語訳 ウルスラ 速さ+3 花婿マルス 切り返し3 ソール 速さが24ないならA枠に速さ、聖印は遠距離防御3 ギュンター 攻撃の大紋章2 ウルスラと花婿マルスは配布なのでステータスは同じ、ソールの個体値に全てがかかって…

これは面白い。ミシェイル全員飛行ミッション

この動画、カチュアの性能がとにかく重要で基準値ならまだしも速さ苦手や守備苦手だとたちまち失敗する。つまり、ミシェイルがカチュアを狙いだすと失敗するのである。 www.youtube.comより具体的には カチュアの速さが31以上カチュアの守備が26前後カチュア…

グレイト!!ロイドインファナル全員騎馬継承なし

継承無しかつスカスカのスキルでクリア。セシリアは★5でもOK。 www.youtube.com英語なので聖印の訳 カミュ:攻撃の紋章 セシリア:攻撃の鼓舞 マークス:切り返し(これは見ればわかるか) あとは動画と全く同じ。狭いMAPだし変化しにくいだろう。戦闘後スキ…

まるで魔法……ロイドインファナル飛行ミッション

こんなにパオラがワープする動画見た事ない。 www.youtube.comミシェイルは★5でもOK。パオラの個体値も若干違っていてOK。聖印でステータスを近づけておこう。 配布が3人なので変化がしにくい動画。というかパオラの使い方がすごすぎる。やはり将来パオラは★…

こんなに簡単なのか……ウルスラ全員騎馬ミッション

アプリゲーは徐々にインフレーションしていく運命にあるものだが、気がつくとウルスラ戦がもっとも簡単な大英雄戦になってた感がある。この動画の前になんら攻略を参考にせず重装PTで遊んでいたら2回目くらいでクリアできてあ然とした。地味に初の自力インフ…

意図がよくわからないガチャ

持ってない人には良いのかもしれないけど、でもアレスって★4でも出るしなあ。 これでジョルジュが★4+8まできた。……のわりには弱くないか?

日替わりガチャ15/15日目

日替わりガチャ15/15日目 う~んファイナル。この15日間で狙い通りペガサスシグレは引けたが未だにナンナが引けないのは参った。 う~ん全員持ってる。 う~~~~~~んイマイチどころかイマサン。ちょと寂しい最終日となった。

日替わりガチャ14/15日目

日替わりガチャ14/15日目 残り必要オーブ15個(14日目引いた後) ここにきてFEHクイズというわけのわからないものが始まった 参加オーブ付与があるのでやらざるを得ない。(誤答でもOK)せめてアプリ上で回答出来るようにならないものか。実に面倒くさい。 …

全員近距離、継承なし!!女ルフレ全員騎馬ミッション

いや素晴らしい。 www.youtube.com 英語なので訳を書く ソール:攻撃の大紋章2 ギュンター:蛇毒1 花婿マルス:遠距離防御3 フィン:近距離防御3 あとは基本動画どおり。途中HPの減りが違っていて花婿マルスの移動先が動画と違うがクリアできた。まさか全員…

連戦スタート。日替わりガチャ13/15日目

日替わりガチャ13/15日目 残り必要オーブ30個(13日目引いた後) 連戦が始まったが報酬がなんと復刻キャラだけで聖印無しというのがちょっと驚いた。これはあせって通うこともないか。そんなわけで13日目。 ネフェニーはもう持ってるしなあ。 うをい3人目。…

★3ソワレが2人なんて用意できません、カムイアクア全員騎馬

www.youtube.com非現実的なPTであるが、とりあえずこうする。 マークス→なぜか守備が動画と同じだとカムイが右に来て失敗することがあるので聖印で補強。 ソワレA→ソワレ★4 ソワレB→ピエリ(引き寄せ付) 斧マルス→★5でOK あとは左側のソワレは★4ソワレ、右…

楽&再現性高い!カムイ&アクア絆英雄戦ミッション4つクリア

動画通り。クライネさんは★4でもOK。ナーシェンさんを改造しててもOK。再現性は高いのでメンバーを全然別物にしてもクリア出来そうだ。ミッション4ついっぺんクリアは爽快である。 www.youtube.com

ちゃんと計算してなかった。日替わりガチャ12/15日目

日替わりガチャ12/15日目 残り必要オーブ45個(12日目引いた後) ちゃんと計算していなかったのだが、実は6%ガチャの1周目(15個で5人引ける)と8%ガチャの2周目以降(20個で5人引ける)は ★5期待値が同じである。つまりは6%/15=8%/20 というわけだ。このこ…

日替わりガチャ11/15日目

日替わりガチャ11/15日目 残り必要オーブ60個(11日目引いた後) い、いらない……。(全員持ってる) シグレが+1、ジョルジュがこれで+7?エイリークはとっくに+10なのでドーガに喰わせた。にしても★4・★5ガチャという意味不明なものをなくしてくれたのは良い…

今ではこんなに簡単。11-5ルナティックミッション

ミッション:無属性を入れて4人生存 注意として、伝承アイクのB枠が切り返しになっていることである。とはいえ同じようにB枠を切り返しにしている人は多いはずである。まだの人はこれからツバキを引くことを祈ろう。 youtu.beあとは動画通り。リフ枠は適当な…

難しい!11-3 恐怖の山 ミッション

ミッション:青属性を入れて4人生存 前回の記事はこちら。 ninosan.hateblo.jp 前回の記事を書いた事をすっかり忘れてまっさらからプレイし続けては失敗し、ついにはスタミナ薬を使った瞬間にクリア出来た。 基本は右に飛行を2名置く事か。最後は山の中に逃…

タップバトル開始、日替わりガチャ10/15日目

日替わりガチャ10/15日目 残り必要オーブ75個(10日目引いた後) これを引く直前まで日替わりガチャで135個消費しているはずなのであるがいくら特売21個買ったとはいえ減らなすぎである。つまりいかに配布が多いか、というハナシである。 (゜Д゜)グゴ 2人…

さすがに水着3連発はなかった。浴衣ガチャ

カレンダーは右上のを更新しました。オーブ特売始まりました。買う予定の方はお忘れなく。(私はGoogle Payキャンペーンで貯めたクレジットで買いました) いくら新武器種と言われても既存キャラの焼き直しでちっとも盛り上がらない自身である。ここまで新キ…