2013-03-08から1日間の記事一覧

はい、徹夜決定(cv:松重豊)

というわけで緊急でSSR崇源院の性能を調査している。予想は0.5+15%というところだがどうだろうか。今回はより精度を求めてBINOMDISTで0.5~99.5%まで広げる。かるた大会を回してもR濃姫+R江とは大違いだ。今更の話だが、ガンホーは中間のSR捕獲武将を登場さ…

侘札キセキ

「侘札なんていらんからサーバーなんとかしなさいよ」というのが前回までであった。ところがここにきて運営は侘札3枚の大盤振る舞いである。据え膳は食わねばなるまい。しかし自身にはどちらもイヤな展開である。 SSR以上を引く → 読者は白ける、恨みを買う…

謝罪発表

あとからしたり顔で「こうすべきだったね」とmentionするのも寒いので今のうちに書いておくと、ガンホーはお詫びコメントとかお詫び札配るのはどうでもいいから、すぐに自社株を売って、そのカネでサーバー増強することである。株価が安いときにするのは自社…

小姓部屋準備編……ごめん、行かないかも

気になるのはこの2人が小姓部屋に出るのかということだが、まぁ出ないだろう。 そして過去の登場武将を見るとほとんどが銀くじで出る武将ばかりでもし前と同じ戦場ならゴミイベント確定である。すなわち明日は関ヶ原(可児捕獲) or 祝宴 or 摂津銀2倍に走る…

小軍師くん銀くじ/ガンホー株価/かるた大会構成変更

右の赤文字更新。現在の「小軍師くん銀くじ」はもうRが1/50、SRが1/300と決めうちしても構わないだろう。そうなると次に気になるのは「確率が下がったかどうかの判断」であるが、これは怪しいと思ったところから250枚引いて全部C武将なら終わりと判断してい…

SRイケメン抜きの病魔退散

ここ数日銀くじをガッツリ回した人であればほとんどの人がSRイケメンを持っているかと思うが、もちろん忙しい人にはそんな余裕がないわけでその象徴となるのがこの戦場である。良く聞こえてくるのが「病魔退散はSRイケメンがいると楽」という話だが、「そのS…

戦国かるた大会 捕獲構成

カチャカチャいじくってこれでなんとか完走。SR千姫入れて電撃……なんて横着しようとすると酷い目に遭う。昨日全然坊主めくり回せなかった人はRお市・R初・R江が一番手軽だと思うがR江はこれまでの調査からせいぜい1%なのでホントにちょろっと捕獲しただけで…