4G末期MVNOのリーサルウエポン、mineoの500kbps使い放題

f:id:ninosan:20200201070638j:plain

 現在自身はdocomoFOMA音声+WonderLink 700kbpsという体で通信を行っているが、Feature Phone、SHV39(SIMなし)、WiFiルーター(これにWonderLink SIM)という3台体制なので結構面倒であった(実際は慣れていたが)

正直mineoのことはずっと気になっていて1円も値下げしないdocomoに怒り心頭だった自身は楽天のスーパーホーダイかmineoあたりにしようと画策していたところでこれである。5G目の前という状況でこのリーサルウエポンはMVNOのトドメという感じだ。

あれ、700kbpsから500kbpsに落とすの?」と思われそうであるが実際のところ700kbpsがフルに出ることはそんなになく、結局300~600kbpsをウロウロしていた上に突然128kbpsまで落ちることがあり普段わりとイライラしていたのであった(ルーターを再起動すれば直るが)

また、WonderLinkにはオマケでついてくる毎月1GBの高速はあるのだが、なんと温存ということが一切出来ないので付与されても秒で使いきる日々だったのも不満の1つである。
mineoに移行すれば普段は500kbpsでWindows Updateとかめちゃ容量要求してくる時だけ高速にすれば相当理想のネット生活が出来そうである。

そして何よりmineoの音声料金がこの500kbpsオプションつけてもWonderlinkのデータSIMより安いという有様である。無制限500kbpsに音声SIMで2000円*。こりゃあ決まりだな。

*税抜