読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170512:転スラはメジャーになった、自動販売機は……

フードデー(マックバリュ北海道のみ?)

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

 なろう版

ncode.syosetu.com今70話くらいなのだが、未だに主人公は自動音声しか発しておらず、それは大したもんだという感じがする。

 自動販売機といっても飲み物だけじゃなくカップ麺自動販売機や野菜自動販売機に変形できる上に仕入れが物理じゃなく「ポイント」なので瞬時にサーブできるというのがチートと言えばチートである。

なのはいいのだが……。

なんか時折1話限りの変なシリアス外伝が混ざったりするのはなんだ?しかも本編と全く関係ないので正直時間の無駄である。

さらに全体的に話が暗い。いや重いというか?

設定がこれでもかってくらいおちゃらけなのに魔物との抗争に明け暮れるシーンばかりである。途中「ライバル飲食チェーン」と「大食い大会」があったがそれ以外はほとんど魔物との抗争である。特に今見ているところのアンデッド話が長い長い。

長いのでこうして見るのを止めてWeblogをちまちま書いている自身なのであった。
まぁ300話もないところで完結しているから全部見るか……。

設定だけなら転スラにもタメはれそうなのにどうにも転スラになれなかった感が漂う作品という印象なのであった。

広告を非表示にする