読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161111:シングルデー

雑記・予定・メモ

ソフトバンクがよくわからないイベントを打ちまくっているが、世界的な盛り上がりはやはりシングルデーで、Xiaomi製品を買うなら大チャンスという感じである。

うん、そのくらい。

さてここ最近、意識してHONDAのオデッセイを観察していたのだが、驚くのは

3代目(2世代前)

がやたら多いということである。

本当に多い。

f:id:ninosan:20161111130501j:plain
(画像はWikipedia

3代目は人相がかなり悪く、さらにミニバンとは思えないほど低い。アコードワゴンか、はたまたAvancier(これ知ってる人すごい)かという感じである。
最新でも2007年なのでもうすぐ10年落ち
になるのだが。
「古いから安いんだろ?」と一瞬思うのは当然であるが、だとすると初代・2代目はもっと安いはずだし、ステップワゴンについては2世代前をそれほど見かけないのである。つまりピンポイントでオデッセイは3代目(2世代前)が選ばれているようだ。

ちなみに現行。

f:id:ninosan:20161111131000j:plain
(画像はWikipedia
は?

これを初めて見たとき「トヨタのオデッセイ対抗車か」と思ったのであった。ライトの形状がそれこそアルファードの意向そのまんまである。現行アルファードを自身は「見ててイライラしてくるデザイン」と書いたが、この現行オデッセイもなんだかイライラする。そして実際、全然見かけない。

f:id:ninosan:20161111132208j:plain
(何回見ても窓が小さい現行アルファード。テールの下品さはもはや芸術レベル)

なお4代目はもっと見かけない。

あ、書き忘れていた。ちなみに自身は重度のHONDA厨である。

広告を非表示にする