ソフトバンクがよくわからないイベントを打ちまくっているが、世界的な盛り上がりはやはりシングルデーで、Xiaomi製品を買うなら大チャンスという感じである。
うん、そのくらい。
さてここ最近、意識してHONDAのオデッセイを観察していたのだが、驚くのは
3代目(2世代前)
がやたら多いということである。
本当に多い。
(画像はWikipedia)
3代目は人相がかなり悪く、さらにミニバンとは思えないほど低い。アコードワゴンか、はたまたAvancier(これ知ってる人すごい)かという感じである。
最新でも2007年なのでもうすぐ10年落ちになるのだが。
「古いから安いんだろ?」と一瞬思うのは当然であるが、だとすると初代・2代目はもっと安いはずだし、ステップワゴンについては2世代前をそれほど見かけないのである。つまりピンポイントでオデッセイは3代目(2世代前)が選ばれているようだ。
ちなみに現行。
(画像はWikipedia)
は?
これを初めて見たとき「トヨタのオデッセイ対抗車か」と思ったのであった。ライトの形状がそれこそアルファードの意向そのまんまである。現行アルファードを自身は「見ててイライラしてくるデザイン」と書いたが、この現行オデッセイもなんだかイライラする。そして実際、全然見かけない。
(何回見ても窓が小さい現行アルファード。テールの下品さはもはや芸術レベル)
なお4代目はもっと見かけない。
あ、書き忘れていた。ちなみに自身は重度のHONDA厨である。