クラロワアプデ答え合わせ(2016年6月編)

まず答え合わせから書いて、次のエントリーにまた予想を書こう。
正解を赤にしている。真逆になったら青にしている(今回はなかった)

下方修正されそう

ホグライダー・ロイヤルジャイアント・エリクサーポンプ・大砲・ポイズン・インフェルノタワー

上方修正されそう

盾スケルトオーブンPEKKA・ナイト・ゴーレム・アーチャー

正直賞賛して良いレベルで的中している感である。

以下感想

ホグ・ロイジャイ

ホグライダー→攻撃6%↓

ロイジャイ→変わらず

f:id:ninosan:20160603175038p:plainf:id:ninosan:20160603175151p:plain

ホグの6%は誤差の範囲であるが、相対的に他のキャラを使えということなんだろう。ロイジャイはスルーされたがテスラが強化されたのでそれで辻褄なのだろう。

エリクサーポンプ・大砲

エリクサーポンプ→変わらず

ちょっと意図がわからない。ポイズン積む人が増えているからそれを使えということなのか。

大砲→HP8%減

大砲がさらに8%減でさすがにオワコンの様相になってきた。テスラが空中対応可能+HPアップなのでさすがに世代交代か。

ポイズン・インフェルノタワー

ポイズン→変わらず

まさかのスルー。正直かなり猛威だと思うのだが。

インフェルノタワー

これもスルー。ザップでダメージ上昇がリセットされるのでザップ人気がすごい。

盾スケルトン・オーブン

f:id:ninosan:20160603175822p:plainf:id:ninosan:20160603180130p:plain

盾スケルトンはなんとも言えないが、オーブンの10秒アップは生ゴミが乾物ゴミになった程度の印象。(ゴミはゴミ)

PEKKA・ネクロマンサー

PEKKA→攻撃8%アップ

そうじゃない。正直何にも変わってない印象である。デプロイのチンタラ遅さ、小物にフルボッコされる光景がまったく変わらない。何度も書いているが弱範囲攻撃をつけるかデプロイの遅さをなんとかして欲しい。

ネクロマンサー

攻撃力(秒)がウィザードと肉薄。こちらはさらにスケルトンが出るが、HPが低い。ちょっとはスーパーレアの貫禄になったか。