週報(2013年7月第一週)

ウィルコムの定額パス(いわゆる2台持ち)って実は凄いんじゃないかと思う今日この頃であるが、他にもミドルクラスの話が飛び込んでいるので備忘録で書く。
●TIZEN頓挫の話
iOSとAndroidFirefox OSでお腹イパーイなところに無謀にも新たなOSを立ち上げようとした欲の塊連中の末路である。どうせこぎつけても即座に空中分解が約束されていたので不幸になる人が減ったのがまだ幸いか。

●楽天がアナリストを名指し批判
このアナリストはかなり取材をしている方らしいが、この手の連中は大抵「サルや占い師よりも当てにならない」と言われており、実際その通りである。試しに「ドル円 50円」で2011年を期間検索すれば嘘つきは誰なのか即座にわかるのだがなぜか低俗メディアはこの手の連中へのインタビューをやめようとしない。このあたりはまたmentionする必要があるかもしれない。

●自民がRXに取材拒否
上にも関連しているが無責任なメディアがいつまでたっても無責任なのは驚くばかりである。コメントを見ると自民批判が多いようだが正直RX側もいい加減懲りろよと言いたくなる。いやRXだけじゃなくて全部の地上波が懲りろよと。

★B級グルメ:KFCの食べ放題で11ピース食べた人がいるらしい。しかし食べ放題の1ピースは小さいらしい……。いつものことだがこれに1200円払うなら自身は大豚ダブル950円の方を取る。食べきれないけど。

戦国テンカトリガー:坊主めくりリニューアルはC千利休がない人は大チャンスである。レベルも上げておくと樹上やC武将オンラインで活躍するのでまだまだ出番がある。

パズドラ:1500万DL中だが、特に新ダンジョンもなくマサムネ・アテナ待ちという感じである。

ドラコイ:イベント皆無、スタッフはぷよぷよ!!クエストに注力しているのだろうか。

広告を非表示にする