B組のAndroid版パズドラ報告:第48回『やはり文科省の教育方針はまちがっている。』

学生がレポートを書いているのは別に珍しい光景でもないので素通りしようと思ったのだが、

ん?

なんか変なのでチラ見するとその学生、小数点にカンマを使っていた。しかも全角数字である。
実際に書くとこうなる。

99,9999%

一応弁護すると、国によっては桁区切りがドットで小数点がカンマという方式もある。
しかし残念ながらここは日本だ。しかも全角数字はねーよとしかいいようがない。
ただ悪いのは学生ではない、文部科学省のゴミクズ教育のせいである。1秒でも早く何の役にも立たない古文をつぶしてコンピュータリテラシーを強化しろという感じだ。ちなみに自身がもし教員だったら減点はしないが再提出と言うと思う。にしてもこの程度のリテラシーで大学生になれてしまうというのも考え物である。

というわけでCDコラボは下記にてしめる。皆様お疲れ様でした。虹クリ10個は進化とヘラ対策を考えると足りないが、モルボル進化をすぐにするわけでもないので次の機会を待つことにしよう。

f:id:ninosan:20130621234758p:plain