ビミョー武将はレベルアップの夢を見るか?

継承を続けているとある日「これ、継承する価値あるか??」と悩む場面が出てくる。
RガラシャとかR森蘭丸とかR茶々とかがそうだ。そして次に必ずこういうセリフが飛び出す。
「この銀でくじ回した方が良くね?」

というわけで計算する。

03041

一目瞭然な感じになった。つまりビミョー武将以外が全員Lv.9であれば ビミョー武将でもLv.15くらいまでそれなりに上げる価値がありそうだ。(全く数字が変わらないならダメ) もちろんR島津家久とかC細川、R可児あたりは別格なのでまだまだ上げてもいいだろう。それだけの価値はある。しかし軍団がまだまだ成長してない場合はビミョー武将の12→13継承ですら抵抗を感じる結果になった。
何、その他の武将の平均Lvを出すのがめんどいって? 簡単である。「Rアモーレ」「R西部警察」「R倍率ドン」「R六角」「R北条綱成」あたりをみればいい。大体2~5くらいではないだろうか。ならばビミョー武将を12→13にするくらいならまだまだ銀くじを引いても良い。SRのワクワク感もある。なお、くじ1枚が「7.19」という不思議な数字になっているが、これはC武将だったの場合の売却キャッシュバックを考慮しているからである。そういえば昔のヨドバシカメラは「ポイントで買ってもさらにポイントがついた」ものである。(まだ札幌駅の高架下にあった頃)
device-2013-03-04-080349
↑これに12500銀は使えないよなあ(早速表が役に立った)