にゃんこ大戦争、今は何をすれば良い?

にゃんこ大戦争がVer12になって一気にやることが増えた感があってプレイヤーは「何からすれば良いんだ」と困惑していそうな感じであるが、とりあえず報酬がもらえるもの・残り日付の短いものから手を付けるのが定石である。

具体的には10周年記念大会をまずなんでも良いから1回クリアしておきたい。「あとで高得点目指すぞ」と言いながら失念して未参加となった場合の被害が尋常じゃないのでこのエントリーを見たら5万点でもなんでも良いからとりあえず1回クリアしておこう。

次は降臨ミッション類である。これも期間が短いのでほぼ最優先である。
ここまでクリアしたら週間ミッション・月間ミッション・地底迷宮のどれかということになる。キャラの進化に常設のマタタビに行きたくても喫緊でない限り我慢したいところ。なお公式発表には一切ないがリーク情報で超生命体がもうすぐ来る予定になっている。

箇条書きにしておこう。

最優先 10th道場(未クリアであれば、とにかく忘れがち)

次点 降臨ミッション

次次点 週間ミッション・月間ミッション・地底迷宮

上記全部終わった人 材料集めでも真レジェンドでも勝手に進めてください