緊急※追記有:みけねこ氏がYouTubeチャンネル開設

※追記
カバー株式会社は損切りを選んだ。会社自体もかなりの損害だと思われるが御愁傷様というところである。

cover-corp.com

↓その前のエントリー

このWeblogはいつの間にかサステナブルな更新のため1日1エントリーの体制が続いていたのだがこればかりは緊急でエントリーを出さざるを得ない感じで、ホロライブのネクロマンサーの人が突如プライベートなYouTubeチャンネルを開設した。リンクは当人の鶏ッターページから貼られている。

実は近々自身は「誰かホロライブのネクロマンサーの人にタオルを投げないのか」というエントリーを上げる予定だったのだが、決着はついたなという感がある。

f:id:ninosan:20220224073727j:plain
↑20220224の7:00AM時点でまだ存在している……

それなりにマネーは持っていると思うので弁護士は介しているとは思うのだがそれにしてもスタンドプレーが過ぎる感がある。交渉が全然進まないのでプレッシャーをかけているのだろうか?
しかしカバー株式会社としても下手にクビみたいな扱いをしてしまうと他のコラボしたアイドルの動画類を全部お蔵入りにしなければならないだろうから相当悩ましい展開である。
引退か、無期限休暇か、それともお蔵入り覚悟のクビか。エックスデーは近そうである。ちなみに自身はこのネクロマンサーは数動画見てわめき声うるさいなと思って早々に興味をなくしてしまった。
ヤンデレ芸がかなり面白かったらしいが、たった1つのDiscordですべてが狂うというなんともせつなさ炸裂の末路である。