いつの間にかWindowsのFirefoxでもピクチャーインピクチャーが

f:id:ninosan:20201127043804j:plain

改造YouTube(Vanced)ではおなじみのピクチャーインピクチャーであるが、気がつくとWindowsでも標準(プレミアムじゃなくても)でWebブラウザーでピクチャーインピクチャーが出来るようになっていた。

ただしFirefoxの場合、一時停止しかできないため広告スキップが出来ない。それどころか音量すら変更できないChromeは色々出来るらしいのでChrome嫌いの自身も歯を食いしばってWindowsChromeを入れようかと思っている。なんにせよこれで複数ディスプレイにする必要なくなったかなと思うところである。

正直このピクチャーインピクチャーはとても便利でもう戻れない感じである。