Ingress:レベル5レゾネーターはいらない(上編)

f:id:ninosan:20150826150755p:plain

というわけで最近すっかり87663333を挿すのがクセになった自身であるが、
もちろんこうなる経緯があってそれまでレベル5レゾネーターを腐るほどリサイクルしていて「なんかロス多くね?」と思っていたのである。

アイテム上限2000が近づくと真っ先に顔が曇るのがレベル5レゾネーターの160とかそういう数字である。にもかかわらずレベル4レゾネは減る一方だ。

ここで気づいた。

あれ、レベル5ポータルってひょっとしていらなくね?

だってLv5Busterなんていらないでしょ?同様にLv5レゾネもいらないでしょ?
じゃあいらないじゃん、というか0本でもいいくらいじゃね?

……さすがに0本は不安なので15本だけ持つようにしたがこれで困ったことはない。

理由、味方ポータル87665544があった場合、

87665544

87668766

Lv5レゾネいらねーじゃん!

ただし、このアップグレードだとビルダー実績が少し損をしている。
ビルダー実績を取るなら

87665544

88766655

というアップグレードになるからだ。しかしこの上げ方は平均レベルが低く、3人目も同じことをすると88876666となって3人きてもLv6ポータル止まりという最悪の展開になる。

(下編に続く)