吐きそうな難しさ……サンダルフォン降臨:B組のAndroid版パズドラ報告第315回

f:id:ninosan:20141118115032p:plain
うん、これはダメだ。全然ダメ。話にならない。発狂後はラスゴとギガグラからトドメをさしにいくわけだがそれが尋常じゃないくらいキツい。というか無理ゲー。誰だこれテンプレにしたの。というわけで結局アテナPT

f:id:ninosan:20141118115249p:plain

神バインドを喰らったら終わりなので7割くらいから威嚇をかけて勝負に出る。……とその前に各階の戦略

1階 ユニコーン×2

速攻で1匹は落とさないと詰みといういきなり難関。というか運ゲー

2階 究極エンジェル

ちょっとだけ削ってスイッチが入ったらそこから1パン。

3階(今回ガブリエル)

相性が良いので助かった。99%喰らっても威嚇が効くので楽勝。

4階 ラファエル

威嚇をしてひたすら削る。ここもドロップ運が悪いと正直どうにもならない。余裕があればハートを下にためておきたいが、ハートをためるのに夢中で削りきれなかったら本末転倒だ。

5階 サンダルフォン

というわけでボス戦である。プラスが十分にあるならスキル禁止が切れた瞬間から威嚇で削りにいってもいいだろう。後半が水属性なのでアルテミスでガンガン削れて快感である。例によってアルテミス以外ならゴッドカノープスとかもしくはパズドラベアか……場合によっては薔薇キリー最究極待ちとなるかもしれない。そこまで苦労するなら素直に1コンしてバインド解除しちゃった方がいいような気もする。
それにしてもつらかった。もう今年はこれで店じまいでいいやという心境である。
ディオスを今年中に倒す算段もなかったのでめでたしめでたしだ。

f:id:ninosan:20141118120156p:plain

f:id:ninosan:20141118120352p:plain