【パズドラ】PT選定のナゾ(橙の華龍地獄級):B組のAndroid版パズドラ報告第238回

f:id:ninosan:20140409193003p:plain
実は木の華龍地獄で2連敗しており、結構華龍にトラウマがある自身であったが、
今回は簡単」という言葉を聞いてあまり考えずに潜ったらこの有様である。しかもフレイヤなのがさらにまずかった。パールならハート供給できる上に6倍だから楽勝だっただろう。いよいよフレイヤの立場がなくなってきた感である。

ところが、次の窓際PTだと楽勝である。

f:id:ninosan:20140409193209p:plain
これでもかというほどに回復スキルを積むと全く危なげなくクリア出来た。白メタの発動が50%以上に引き下げられたのも大きい。約1名ふわふわの代わりの人がいるがこれも正解だった。もちろんアンケ8がはじまってふわふわが解禁になるとますます簡単になる。HPはこんなにいらないのでサンダルフォンだと攻撃8.75倍でさらに難易度が1段階下がる。ラスボスに威嚇は効かないが、後半が木属性なのでやはりエキドナは欲しい感じである。アルラウネの部分は他の防御態勢にしてもいいだろう。なおどうしても心配ならエンジェル×エンジェルならドロップ消すだけで終わりそうな感じであるがめっちゃくちゃダルいのは覚悟しよう。それにしても最初の敗戦のスタミナ50は痛い。