2013/12/10(火)の戦略

supercellということで始めたHAYDAYだが想像以上に面白い。もうグランツーリスモ4ブン投げ気味である。

f:id:ninosan:20131210064058p:plain
見た目通りのゲームである。畑からの麦やとうもろこしで牛のエサを作り、牛乳を搾ったらクリームやチーズにするという感じだ。すぐにクリームが欲しいなら他のユーザーから買ってもいいし、牛乳を買って製造でもいい。ゲームバランスが絶妙で若干キツいがなんとかなってるというラインである。無理という人は緊急生産できるダイヤを買えば即ヌルゲーになる。昨日1日でLv12までやってしまうほど面白かった。イベントもかなり多いようなのでまだまだハマりそうである。
ちなみに豚は太らせてスリムにするとベーコンが出来るという斬新な仕様だ。真実から目を背けていいのか。

テンカトリガー:裏小田

パズドラ:ポリン1.5倍、カラドラ、ベルゼブブ。今日でポリンは決着をつけちゃう予定。カラドラは無視かも。

チェインクロニクル:自然回復で戦士戦場行って終わり。

クラクラ:75000円たまり次第、壁を順次upしている。年内かけても全部は無理かも。