20130309朝刊

・銀くじを2000枚引いて右サイドに反映。

昨日布団の中であれこれ考えていたが、捕獲率が妙に半端な確率になる理由がますます確信した次第である。というわけでまず分母を合わせよう。
SSR崇源院 8192/65536
C千利休 4096/65536
大幅上昇 2048/65536
上昇する 1024/65536
わずかに 512/65536
捕らんと 1024/65536

 で、最大の悩みがこの人↓の扱いどうすれば良いのよ??ということだったのだが、
スタートが1024/65536で、戦闘ごとに+16/65536という感じではないだろうか。それなら2000戦闘をしてもまだカンストしない。さすがに今後裏小田原城より長いのは出てこないだろう。
というわけでこれからそれぞれの捕獲予想を
SSR崇源院12.5%、C千利休6.25%、大幅3.125%、上昇1.5625%、わずか0.78125%としたい。C千利休の現在の実績が35/551の6.35%なのでほぼドンピシャだ。なぜこんなヘンテコな確率なのかさっぱりわからなかったのだがやっと得心したのである。(推測だけど)

device-2013-03-09-080216