2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リョウマガチャ、結果

うーん(悶死) こんなところでヒキ発揮しなくても。というかヒキどころかヒーニアスもハーディンもダブりだし(!ついてないのが証拠) とりあえずリョウマガチャはこれで終わり。……というか、連戦もとっくに5万点行ったしもうやることないんだけど(汗)

伝承リョウマガチャスタート、例の方法がオヌヌメ

例の方法 1周目……全員引く(確率up) 2周目以降……狙った色を引く、ただし★5が出たらその周は全員引く ★5で出るまで途中でやめてはならない。 何回も書いているがこれは天井があるガチャでは絶対である。なので常にオーブは150個以上は持っておきたいところで…

これが6.0点?エアプWith()キャラ発掘レビュー5リズ編

というか明日の16時から伝承ガチャだよな?なぜ未だに運営はダンマリなのか。さて相変わらず書く事もないので今日もキャラ紹介。 (個体値:攻撃↓速さ↑) 完全に重装 二度見でも三度見でもシスターとは思えない堅さである。よく言われる「速さが低い」と言っ…

不定期連載、キャラ発掘レビュー4フロリーナ編

このゲーム、ブルジョワ以外は 「いかに★4+10をたくさん作るか」 で決まりだと思うがそんなわけで今回はフロリーナである。なぜフロリーナかというと単にたくさん引けたからである。 魔防38は異様な数値であるが、1距離攻撃で魔防38というのも少しビミョーか…

復刻1st花嫁ガチャで……

いつもダウンロードの時にリンの画像を見ているので召喚でリンが出てきたとき「あれ、リンっていつの間に★4落ちしたんだ?」 とマジで思ってしまった。それだけ★5なんて引けるわけがないと思っているのである。 親友だというのでくっつけた。 う~ん太もも。

斧マルスが使いやすい

ギュンターとティアマトを混ぜて理想的なステータスにした感じで、★5報酬がなかったとしても★4から羽根20000突っ込みたくなる感じである。イラストがなんか変だけど。攻撃が低いと言ってもティアマトよりは高いので激化にするか、速さがあるのでA枠に鬼神を…

全員重装の絆英雄戦ターナ&アメリア、想像以上に安定

参考動画。性能が全然違っていても大丈夫だと思う。 www.youtube.com 上手くいかない場合はおそらく漆黒さんが死亡していると思うので聖印やらシーマさんと一時的に支援を結ぶとか色々出来ると思う。

やり応えあるターナアメリアミッション

試行錯誤をすればあまり難しくないミッションという感じで聖印もスキルも雑なつけかたでアンナ・アルフォンスミッションをクリア出来た。ポイント?は青魔で緑魔を一旦受けて踊り子で撃破する事だと思う。あとはじわじわ後退しながら重装にダメージを与えて…

面倒くさいブレム

絆英雄戦が復刻したがスタミナゼロだし、どうせYouTubeで攻略動画出てくるしてほっらたかし。 問題は「スタミナを使うミッション」がないので無理矢理使うのが苦痛で仕方ない。連戦トライアルの10戦というのが「モバイルゲーム」の範疇を超えているのである…

2nd花嫁ガチャを1周だけ

前々から思っていたんだけど、オーブ配布ケチすぎない? Google Playでパズドラを抜いたり抜かれたりですっかり慢心したのかやたらケチくさくなったなと言わざるを得ないところであるが、とにかく月末ガチャが近いのでこれに100個単位でオーブをつぎ込んでい…

花嫁ガチャだが月末も近い

自身が書くまでもないがオーブが無限にあるならともかく特に0円プレーヤーは月末の8%召喚に全力を尽くすべきであるが、とはいえ「ダブリ」という問題があるのもまた事実である。 で、花嫁ガチャであるが例によって自身は1周だけ引いて終わる予定である。その…

何を今さらロイド全員重装ミッション、まさかの1人武器無し

とりあえず「スキル継承不要」でクリア出来るものはどんどんしておきたいのであるが、今さらロイド重装編である。スペックは全然違っていてウェンディは★4+4だったが全く同じ動きでクリア。シーマ姉さんも多分全然性能違っていても大丈夫だと思う。ただ、終…

何を今さらロイド全員歩行ミッション、インフレの恩恵を感じるぞ

わずかに斧ペガサスの動きが変わったが再現性は高く、一発でクリアできた。失敗してもスタミナゼロだから問題ない。 個体値にかなり差があっても問題ないようだ。 なんで今までほったらかしにしてたかというと、キャラ性能がだんだんインフレしていくのでこ…

不定期連載、キャラ発掘レビュー3オボロ編

今回はオボロを取り上げる。 7 Soso(※8点……★5にしても後悔しないレベル) まだまだ改造途中であるが現時点でも相当強く、フツーに連戦闘技場で使えるレベルである。守備が全キャラ中上位10%以内なので魔防が低めだが2歩動ける重装感覚である。VS 赤は伝承ア…

今さら縛鎖の迷宮第2迷宮をクリア

大英雄戦のスタミナが0になったのでもはやスタミナの使い道は縛鎖の迷宮とか連戦トライアルくらいしかないわけであるが、やっと第2迷宮をクリアした。 二度とやりたくないので知の共有ということでメモを貼る。参考にした動画は下に全部貼る。(ただし再現性…

ユリウスインファナル……全く同じ動き

いろいろな動画を試しては失敗していたのだが結局これにいきついた。 www.youtube.com相変わらずの踊り子★4+10、ドニも★4+3であるが全く同じ動きをしてくれた。注意としてはドニの火力があまりに高すぎると敵を引き込む前に倒してしまってその後どうなるかは…

ユリウスルナティック……変化は少ない

www.youtube.com例によって踊り子★4+10、ドニが★4+3でクリアできた。最後の最後だけ青重装が変な動きをしたが杉田で攻撃→踊り子→杉田で攻撃すればあっさり落ちるので問題はないだろう。

第2部9-5ルナティックミッション……動きが変わるがクリア可能

例によって、踊り子★4+10とかジェロームを★5とかArvis★5とか全然性能が違うPTで挑戦。序盤の動きは全く同じだが、奥義のタイミングがずれたりして後半は全然違うものになった。でもクリアは一発でできた。踊り子が割とヒマなターンがあるのでそこで2回攻撃を…

イベントの谷間なので

終わった瞬間タップバトルがまた始まったが特に書く事もなく、書く事がないなら解析データを見るに限る。……笑ゥせぇるすまん?(違) 「多分赤魔だろう」という予想が多いが、当初少なかった赤魔も大分揃ってきた。そろそろ赤ペガサスをなんとかしてくれない…

制圧戦難易度調整でインファナル攻略が楽に

今週の制圧戦もあと6時間で切り替わるがチャンスはあるので挑戦を薦めたい。 さて、とっくに知っている人だらけだと思うが、制圧戦に変更が実施され 出現敵が固定 ワープしたあとはすぐに攻撃しない ということにより難易度が劇的に下がった。特に敵が固定な…

聖戦ガチャを1周だけ引く

疲れがひどいのと特段けつかっちんなこともないので、自然回復スタミナでカミラのSPをじわじわ稼いでいる。書くとしたらそのくらい とりあえず聖戦ガチャだが…… なっかアゴ変じゃね?ビミョーに曲がっているような……。なんて書くと「じゃあお前が描いてみろ…

本日聖戦ガチャ/ちょっと厳しくなりそうな闘技場

MAX5戦になったために「失敗の悲劇」は減ったものの上位陣争いがさらに激しくなって厳しくなりそうな様相である。 書きたい事はそのくらいしかないのだがGoogle Playのランキングを見てたらパズドラがやたら転落していてFEヒーローズは同じくらいの順位を保…

FEヒーローズ新Ver、18MB(アプリ)+83MB(ゲーム内)

昨日から闘技場が閉鎖されているので全員がミッションできない状態(告知はあった)であるが、とりあえずAndroidにアプリの新バージョン18MBは来ている。 加えて新データもあるだろうから容量ピンチな人はコンビニWiFiなどを検討されたい。なお明日からの聖…

カンナ(男)インファナル、動画通り

ユニット差異 踊り子★4+10 リズ★4+9 上記で問題なくクリアできた。思ったのは前衛が限界突破してなければ変化する可能性は低くなるなということであった。 基本的に動画通りだが聖印のレベル差によってリバースの回復度合いが少なくなりフィヨルムが危なくな…

伝承英雄リンMAP終了まで31時間、インファナルをクリア

ルナティック編と同じ、踊り子★4+10では上手くいかなかった。ので個体値がちょと違う★4踊り子を使いなんとかクリア。上手くいかないようなら一応スキル構成を見直して問題ないなら他の動画をあさった方が早いかもしれない。(特にフィンに鬼神の一撃をつけて…

伝承英雄リンMAP終了まで32時間、まずはルナティックをクリア

闘技場にリズムゲー、大制圧戦もあってこれだけでも毎日3~4時間は費やしている気がするが、加えて伝承リンMAPである。ハードまでならそれこそオートでも勝てそうな勢いであるがルナティックからはそうもいかない。しかしルナとインファナルを無視するとオー…

幻の(自身の中では)ZEBRA Z-1を入手

すすきの(ラフィラ)のキャンドゥでなんとなく「108円でサラサドライの赤でもないか」と探していたときの事だった。 目玉が飛び出そうになった。 このZ-1、ゼブラの公式サイトには存在しない海外モデルである。キャンドゥの一部に存在するというハナシだけ…

ピックアップ反撃武器スキル持ちを引く

……。まぁハズレガチャではないか。ドルカスとノノは持っているので一周で終わる。 はいはい。終わり終わり。

難しい……大英雄戦カンナ(男)ルナティックをクリア

参考動画(ルナのせいか、この通りにならない) www.youtube.com いくつかの動画を見たが、どうも青ペガサスでちょっかいをかけて左下で寸詰まりを起こすのが基本のようである。ルナティックは敵が1人少ないが動きが変わるので左端から飛び道具で奇襲をする…

大制圧戦開始/闘技場の連勝カウントが5戦に!

もう書くまでもなさそうだが大制圧戦の最初はスズカゼ入手までスタミナ1ずつが正解だろう。その後はラスト10~8時間から本気出すのが基本だが、「ランク」を早い段階で上に保った方が良いかもしれない。 闘技場の連戦が7戦から5戦になったのは嬉しい。これで…