2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはすごい!ナーシェンさんインファナルをハメ殺しだ!!

www.youtube.com最初に書くとレア度・個体値が多少変わってもOK。 あと、踊り子は強い方が安心。必殺を継承している人が多いと思うがつけておいた方が安心だ(最後のナーシェンさん撃破用。ここで負けたらつらすぎる) 動画が英語でわかりにくいかもしれない…

永久保存版:ナーシェンさんでナーシェンさんを倒す

参考動画は一番下。 恐らくアル・シャロン・アンナの御三家は★5にしている人が多いので、注意が必要になるのだが、アルは武器を1つ落として「銀の剣」にしないと相手のナーシェンさんが死亡するかもしれない。 具体的にはアルの攻撃が43~51程度にしたい(踊…

アンナさんでナーシェンさんを撃破、難易度ノーマルでOK

前のミッションの焼き直し。ノーマルで良いので簡単。 1.メンバーはアンナさん、守備の高めな青魔、踊り子、僧侶2.上図の位置に青魔を置くことでスタート、踊り子は2歩開けて下に配置3.赤剣から物理を耐えて、青魔 (or and) 弓を撃退4.青魔を2歩下げて踊り子…

投票大戦ガチャを2つ引く!

「総選挙ガチャのピックアップのうち1人をプレゼントします」ということで、「任天堂は神」コールがすごい。 確かにポケとるであれだけ石を絞っていたのは何だったのか感がある。何がすごいって自分で★5が選べるというのがすごい。新規が「これを機に始める…

ターン制限その4をクリアしよう

これは動画通りで問題なし。ただし、クライネが無防備にダメージ受けすぎているのでどこまで抑えられるかの練習に良いかもしれない。踊り子に聖印「守備の紋章1」をつけるくらいなら変化は発生しない。これだけでも安心感が違う(まぁ、クリアできればなんで…

ターン制限その3をクリアしよう

例によってギリギリなので上位互換……と言いたいのだがもう余地があまりない。せいぜい弓を強力な赤魔に変えるくらいだろうか?途中ゼロが踊り子を攻撃するところがあるが、守備の恩恵をもらっているとなぜかゼロはロビンの方を攻撃し出す(ロビンの方がなお…

ターン制限その2をクリアしよう

一応参考動画を貼るが、ギリギリ過ぎるので個体値がちょっと違うと役に立たないので、基本上位互換をオヌヌメする。特に相手に弓がいないんだからドニのところは青ペガサスにした方が良い。ティアモか、いないなら勇者を継承したエストが良いと思う。(攻撃…

ターン制限その1をクリアしよう

ターン制限の関係で敵の弓は普通では間に合わない。なので無属性特攻による反撃が基本である。セシリアか男ルフレというところだが、男ルフレを入れるとしたら上の方に攻めに行きたい。 (画像のキャラと攻略は無関係、実際にはフレデリク・セシリア・男ルフ…

(201708版)11-5ミッションクリア!なぜか日本での攻略が激少

無属性を入れなければならないミッション。動画では見慣れない聖印だらけだったのでゼロを★5クレインさんに変更。さらに魔防の聖印にドニに魔防支援の聖印をつけた。ところでこのミッション、日本人での攻略がヤケに少ない。そんなに簡単ではないと思うんだ…

(201708版)11-4ミッションクリア!良い方に変化してくれました

緑属性を入れてクリアしなければならないミッション。ボーイさんもメイさんもやたら強くてくじけそうです。緑属性を入れなければならない都合上、弓を諦めるのがポイントのようです。 www.youtube.com 動画に対して基本上位互換で。 あたしでカチュアさんを…

外伝10-2、10-3ミッションをクリアしよう

まずは10-2から。 www.youtube.com最初★4ドニをゴードンきゅんで飛ばすのだが、この時踊り子の攻撃+4がかかっていないと赤剣をワンパンできなくていきなりGAME OVERである。なので他の最行動キャラを使う場合は気をつけること。(ドニが★5とか、他のキャラに…

外伝10-1ルナティックミッション

他の動画が「倒しすぎると詰む」というポンコツ攻略だったので正統派の「叩きつぶす」攻略である。 なので同じ手持ちの上位互換にすると単純に楽になるはずである。クレインを持っているかどうかという問題であるがこれならゴードンきゅんでもなんとかなりそ…

戦禍の連戦最終日……おまかせをハードで回せ

現在、 91227点 35763位 というところであるが、昨日スレを見ていたら「ハードならおまかせでも行けるよ」というので「本当か?」と半信半疑でボーナスキャラ4人「クレーベベルクトジェニージェニー」で逝ったら、なるほど最終面は確実に行ける。ついでにソ…

Valter戦ルナティック……変化するけど倒せるぞ

ローロー戦よりも難しいと評判のMapであるが個人的にはそこまで危機を感じていない。理由は単純、ローローは倒せば倒すほど増援が出るが、これは時間で出るので上位互換にすればするほど楽になるのだ。 ただし、今回の動画の構成と同じにしても上位互換にし…

怪しい非ライセンス品

PLUSどころじゃなくてボタンを押すことなくアイテムとポケモンをGETするらしい。 怪しい……。紹介記事はこれである。 akiba-pc.watch.impress.co.jpちょっと仕様が変わったら即座にガラクタ間違い無しなのでスルーが安定だろう。 緊急旭川 2階住人がいよいよ…

1巻目無料、オヌヌメ漫画

これでピンと来た人ならオヌヌメ、というか1巻目0円なんだから見ない理由がない。と思ったら無料は8月23日までの限定だと?急げ! エンペラーといっしょ

499円マウス、色々我慢すればアリ

※gifアニメが3Mbyteもあるので注意 というわけでアメリカのAmazonより安かった499円のゲーミングマウスであるが、 デカい 質感は悪くない 手のひらがあたるトンガリが痛い イルミネーションが格好いい サイドボタンの奥が戻るになっていて不便(フツー手前)…

これはタフ!ローロー入れてルナティックをクリア(オマケでローロー撃破も)

多くの人はマークス★5ウルスラ★4だと思うがそれでもクリアできた。もちろんHPの展開が全然違う上に、最後の方でマークスが負けそうになるので防御床をちゃんと踏んで攻撃すること(動画と同じだと死亡する) www.youtube.com それにしてもここまでほとんど同…

ピックアップブレードスキルを引く!!

あたしも★3から★5にしたので全員いらない!でも引いちゃう! あーリンダちゃんダブりー!!!運がいいのか悪いのか……。残り4人は全員スキルのために喰われました。南無-。

ローローミッション簡易攻略(ローローでローローを撃破)

マップは外伝7-2ルナティック。赤剣……硬い人、素早さは低くてもいい青槍……とにかく硬い人、アテナは想像以上に強い。緑魔……ステ高い人。斧でも不可能ではないが魔の方がローロー削りにも使える。ローロー……攻撃+1の聖印くらいはつけていいかも 赤剣はローロ…

HTB行ってた

Mastodonにどんどこupしてるので興味ある人はご覧なられたい。 今日は例の499円マウス到着と人生初の牛刀でちょっと興奮である。 FEヒーローズ 動画にあるローローが軒並み上手くいかなくて大失望である。レア度が高いために早く倒してしまう→増援が来てしま…

オーブに余裕がありそうなので英雄祭再デスマッチ

毎回書いているが、FEヒーローズの召喚(ガチャ)は★5を引くまでやめてはならない。なぜなら逐一確率が上昇していくからである。 さて、オーブが170個あって次の英雄祭が恐らく年末と予想した自身は「次の★5まで60個くらいか……引くか」 というわけで引いたの…

久々に漫画評

りぶねす(1巻目は0円) 8 1巻目がタダなのでちろっと見るとまぁよくある「妹好き好きギャグ漫画」に見えるのであるが、絵柄もかわいいのでそのまま2巻までチラリと見ると途端にギャグ色は鳴りをひそめて読者はビックリする。これ、連載開始前からここまで見…

ゲーミングマウス499円、アメリカAmazonより安い

Havit ゲーミングマウス 有線 7ボタン 499円 自身も買ったよ。他に牛刀とグラノーラで2000円にした。タイトルにも書いたがアメリカのAmazonより安い。 FEヒーローズが搾取の件 月曜日のはわわとかネタ書きこみの中で突如発表されたのがこれ。突如というのは…

絆英雄戦があと16時間しかなかった

というわけで慌ててインファナルなのだが、今回やたら難しいらしい。なので例によって動画に頼り切る。 先に概要を書いてしまうと ウルスラに赤魔殺し1以上をつけていること カミュが★5であること(聖印がいらなくなる) 動画は後半から見れば十分 読者を含…

新マウス:なんだこの出っ張り?

Mastodonにも書いたが、ホイールの一部が不自然に盛り上がっており下回転は問題ないのだが、上回転させると下に潜っていくところで露骨に引っかかる。 というわけでコスト云々考えると「代替品」になると見たがたかが700円程度のマウスに代替品というのも「…

FEヒーローズ、今回の連戦はプレイヤーに優しい!

↑いくら連戦ではステータスにボーナス入るからって、なんじゃこりゃ。 というわけで連戦が始まったがずばり今回の目安は6万点というところ。(5万位以内)下手すると今回は99999で完走する人も多いかもしれない。n万点のオーブの報酬が3個と想像以上に美味し…

セシリア&リリーナ戦ルナ……「なぜ」そういう動きになるのか

例によって動画に頼るのであるが、自身の手持ちと結構違うので解説がなかったら危なかったかもしれない。動画全般で敵が「なぜそういう動きをするのか」を説明してくれているのがありがたい。 www.youtube.com 最後に残る2人をうまく右に誘導するのがポイン…

【悲報】【朗報】2017年8月英雄祭、大爆死

途中から吐き気がしてきたので結果だけ書くと、 70人引いて★5が3人だけ。しかも ヒノカ(ダブリ)ジェニー(杖)ジェニー(ダブリ・杖) え、引退しろってこと?(吐血)確率通りなら5人は引けてないとダメなのだが、そもそも引いた3人もひどい。まったく戦…

★5確率8%の衝撃

前回が4月下旬だったので実に3ヶ月以上待たされてついて開催である。 ぱっと見ただの 6%(3+3)→8%(3+5) にしか見えないのだが、 17人に1人★5 → 13人に1人★5 と考えるといかにデカいかわかるだろう。しかもこれを逃すと次は下手したら年末である。 もちろ…