1月6日(水)の成果

misc.

f:id:ninosan:20160106184104j:plain

なんでも巷ではスコップコロッケというのが流行っているらしく、要はチーズやホワイトソース抜きのポテトグラタンという体である。

揚げない・パン粉が無駄にならないというのをウリにしているようだが、自身は全く別な方面で流行るんじゃないかと思っている。というのも市販のコロッケが軒並み貧乏くさいからである。挽肉もタマネギもあまりにケチりすぎだ。
なので「自作の方がうまいが面倒」という弱点を克服したスコップコロッケはコロッケの常識を根本から覆す可能性がありそうだ。少なくても自身は猛烈に支持したい。

そういえばどこかの企画で「究極のコロッケ」という企画があったのを思い出したが結果はほとんどメンツカツ同然になった、という虚脱満載のオチだったのである。

パズドラ

ヨミを覚醒までしたのだがヨミドラゴンとイマイチなじみ切れていない。というかHPが低すぎる。下手したらバステトと組んだ方がいんじゃねという勢いである。いやそれならバステトバステトになるか。ギャフン。

ポケとる

考えてみたら今日のポケモンゲットゼロである。なんてこった。