1月15日(木)の戦略

miscellaneous

自身は日本の株価を言うとき必ず「日経225」という名称で書いているが、これはもちろん日経が選んだ225社の平均株価である。※

※各銘柄に「重み」がつけられているので単純な平均ではないのに注意。
例えばファーストリテなんてたった1社で10%近く占めている。

単純に日経平均と書いてしまうと時としてどれのことを言っているかわからないことがある。

f:id:ninosan:20150115033107p:plain

↑メディアの言う日経平均株価ってどれのこと??

そもそも日経平均株価というより日経225の方が短いし、何の事を言っているのか明快である。たまにEXあたりが雑に「平均株価」とか言い出したりするがこれはもう最悪である。ブラジルだってインドだってトルコだって平均株価はあるぞ?

いきなり「29年に○○があります」とか行ったら「平成29年」なのか「2029年」なのか全くわからない。それと同じように「平均株価」としか言わないのは論外である。報道機関としての自覚に欠けているとしか思えない。

モンスト

ミケランジェロツクヨミリリス・天狗・エメラルドドラゴン・トラブルメーカー・河童・ネッシー・サマエル

多いぞ(悶死)

パズドラ

コインダンジョン入れ替え間近。未クリアがある人はスタミナと石と相談だ。

テラバトル

昨日ブリコをかなり回ったのだが無海の涙が全く落ちず脂肪。というわけで今日も7-7をひたすら。まさにテラ作業である。