4月25日(土)の成果

miscellaneous 1

f:id:ninosan:20150425162844j:plain
NAVERコピペで使うの禁止)

木須肉(´・ω・`)

長ねぎも小松菜もなんにもない。紹興酒もしょうがも何にも無い。
しょうゆ・酒・塩胡椒のみである。う~ん、美味しい。でも原価が確か250円はかかっている。

まぁ、コンビニ総菜に比べれば全然段違いなんだけど……。
最初卵だけ炒めるのだがアブラを多めにして、投入後はブクブク泡立つまで卵に触らないのがポイントだと思う。あと混ぜるのも3回限定にした方が良い。

卵を取り出したら豚肉・調味料・キクラゲと入れて最後の最後に卵をなじませるくらいに入れて終わり。業務スーパーの冷凍キクラゲ、これは当たりである。(売ってる店少ないんだよなー)

miscellaneous 2

無人機突入の真相はどうも土で決着しそうな感じであるがそうなると青山繁晴氏の「ペットボトルに汚染水」は誤りだったことになる。これほど知名度があって大学で教鞭まで取ってる人が大して裏も取らないで発言をするものなのかと戸惑いが隠せない。ましてや「危機管理専門」と広言していて今回の対応を「へっぽこ」と言っているんだからなおさらだ。うーんどうしたもんだ。

東京カジノプロジェクト

期間限定アバターが公開されたが、清原っぽい(5000チップ)のと妖艶っぽい(10000チップ)のと歌舞伎っぽい(15000チップ)ので「いらねー」「高い」「ふざけてんの?」と散々である。

というか10000チップあるなら白チケットなりトレジャーピラミッドに交換するに決まっているわけでよくこれだけ需要のないところに放り込んできたなーという感だ。

パズドラ

f:id:ninosan:20150425165934p:plain

アンケダンジョン9副産物のゴールドパイレーツで風魔小太郎がスキルMAXになった。パンドラちゃんはカトレヤを全部進化させないとならないので次の木曜・金曜待ちである。

f:id:ninosan:20150425165945p:plain

にしてもこうやってスキルレベルを上げる作業だけでもランクって上がるものなのであるが……あーやめたやめた。また同じこと言いそうになった。(´・ω・`)