読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学館の漫画アプリ「マンガワン」がすごい

f:id:ninosan:20161023071859p:plain
概要終わり。

で、すごいところは基本的に作品の全ての話数が公開されているということだ。
その代わり有料要素が「時間」となっていて、お試し以外の話数の画像が表示されるとタイマーの時間が減り出す。
9時と21時に無料10分ずつもらえて、それ以上は「SP時間」を買ったりおみくじを引いたり、別アプリのインストールで稼げるようになっている。

なお、誰もが考えることだがスクショは撮れない。端末の画面をデジカメで撮影することは出来るがそんな人いるか?

全話公開なのでニコニコ漫画にちょこっとだけあるこれとかの続きが簡単に読める。

f:id:ninosan:20161023072703j:plain

というところで裏技であるが、なんとIDの登録がいらないので複数端末にマンガワンを入れておけば全部の端末で「9時に10分」、「21時に10分」もらえるのである。
面倒くさいといえば面倒くさいが漫画全話読める恩恵は大きい。
2台なら1日40分、3台なら1日60分。加えておみくじも端末の台数分引けるのだ。SP時間は最初に180分(これも全端末に)もらえるので無料時間とおみくじ時間とSP時間だけで膨大な量の漫画が読める。加えて従来のニコニコ漫画やpixiv漫画もあるわけでそりゃカネ使わなくなるわ。と実感するところである。

なお上記のSレア装備~だが、序盤がやや退屈なものの主人公(男)が直接参戦するあたりから盛り上がってくるダブルミーニング)ように思った。急いで全話見るのに無料時間50分くらい使ったか?そしてこれからまた10分がもらえるという算段である。う~んすごい。

広告を非表示にする