10月6日(火)の実戦

miscellaneous 1

「小生」とか「拙者」という1人称を使う奴はヤバい、とはたまに見かける文言であるが直近になって「ワイ」「俺氏」というさらに不気味な1人称が出てきたので「小生」「拙者」は霞んだ感がある。

特に「俺氏」の気持ち悪さは尋常じゃない。なんで誰もちゃんと言わないのか不思議である。だからここでmentionした。

miscellaneous 2

N-07BからSHL22を色々いじくった結果、バッテリーの減りが早すぎ問題にやっと光明が見えてきた。

1.バッテリーを外せるのであれば一旦外す

2.充電は電源OFFで行う

3.モバイルバッテリーで充電しながら使うのは残量が狂う原因になる

2番がなぜかほとんど見かけることがないのが不思議であるが、at least, 胡散臭い「バッテリー医者」みたいなアプリを入れるよりは100倍効果があると思う。

あと完全にオマケだが、ME176Cで時計が狂った際は再起動すればあっさり直る。逆に言えば再起動しない限り直らない。

Ingress

大谷地までが遠くて今から憂鬱である(バス使えよ)

パズドラ

番人集め