艦これE-2やっと突破

f:id:ninosan:20140503161451p:plain
更新が途絶えていたがサボタージュしていたわけではなくずっとE-2攻略に時間をさいていたのである。なにしろ遠征3つを回しながらキラ付け→E-2と出撃をしていたらとてもじゃないがWeblogを書いている暇がない。
肝心の構成であるが、Wikiにある戦艦戦艦雷巡雷巡正母正母だと途中で逸れることがままあったので(もちろんボスに行くこともある)上記構成にしたらすべてボスに行けた。キラ付けは途中からめんどくなり数人だけつけて出撃していたが、加賀さんを改にするなどレベル上げはかなりおこなった。
道中は複縦で、夜戦は単横、ボスは単縦。戦闘を見てると寿命に悪いので戦闘中はキャベツを切ったりコーヒーを淹れたりしていた。
ちなみにボスゲージ削り確率は35%くらいという印象。30%が道中中破で撤退、35%が夜戦大破で撤退という感じである。ボス戦に行けばまずSランクである。
なお、明石GETの画像が背景しかないのはBIC SIMのMVNOで通信回線が細いからである。MVNOでもゲームはできるのだが、一度キャッシュを削除すると地獄のゲームデータロードラッシュになる。よほどのことがない限りMVNOはキャッシュを削除しないほうがいい。
なお、明石の仕様だが初期状態で旗艦にすると、自分+サブ1+サブ2まで小破以下が20分に1ずつHPを回復する。
自身は第4艦隊の遠征をつぶして明石の修理場にした。改二あたりであればドックよりも修理は早い上にいつでも修理をやめられるのが良い。これなら第4艦隊をつぶす価値は十分あると言える。

f:id:ninosan:20140503161638p:plain

広告を非表示にする