月輪陵と宗麟かぼちゃ畑

申し訳ない。検索でかなりかぼちゃ畑があったのを見ると多くの人が困っていたようだが、自身も見た限りWeb上にもスレ上にも攻略記事が見つからなかった。特にR一周年謙信が罠でこれを入れると詰む可能性が高かったと思う。最大の問題はSR加藤清正の一律1970ダメージで、R一周年謙信で兵数を満タンにしていても一瞬で粉々にされるのである。恐らく戦術が「草を打って蛇」では発動しているだろう。また、その前のRクロカンも厄介だ。というわけで以下の構成になる。(兵糧が足りるならC鎌田にすればもっと安定するだろう)

device-2013-03-06-193845
これ、実はよく出来ていて、Rクロカンを抜けたらC細川は飛んでも良い。次はSRだからRで樹上が発動するからである。とはいえこの構成でも100%ではない。運悪くR可児が飛んだ瞬間に妨害の嵐で一瞬で全滅する。しかし闇雲にR一周年謙信やR築山殿を入れるよりは余程クリア確率高いだろう。(というか兵糧で困る)次は月輪陵の構成

device-2013-03-06-193911

これは足止め罠さえなんとかすれば楽なので少しでも銀稼ぎに走る。Sを取りたいならR前田慶次を入れるだけだ。正直今日のこの2つの戦場でこんなに攻略記事が出てこないとは思わなかった。なんとも複雑な心境である。