クラッシュロワイヤル:ホグライダー引けた瞬間に大安定の巻

f:id:ninosan:20160314011323j:plain

ずっとホグなしでなぜかクロスボウとかPEKKAの方が先に入手していた自身であったが、ホグを手に入れた瞬間に大安定した。かなり軽いデッキで真っ先に心配なのは範囲攻撃に弱くないか?ということであるが、ベビドラ・バルキリーボム兵マスケットで処理余裕。
プリンス・ジャイアントは小ユニットラッシュで処理できる。

あえて言うならネクロマンサー(範囲+なかなか後ろをつけない)・巨大スケルトンが苦手といえば苦手だが反対側ににホグを出すチャンスでもある。慌てて小ユニットで防衛しようとしてもタワーは確実にいくらかの損害が出る算段だ。実際このデッキでトロフィーが1200まで戻ったので実績が最高のevidenceとなっている。