2015-05-24から1日間の記事一覧

5月25日(月)の戦略

miscellaneous 卵白 60℃ 卵黄 80℃ (゜Д゜)なるほど、これで黄身がとろ~りゆで卵ができるという算段か。そしてプリンの場合は泡がとにかくダメだという。つまり80~99℃以内に納める必要があるということのようだ。だからお湯を張って弱火で加熱するわけか………

5月24日(日)の成果

miscellaneous 卵を消費シリーズだが挽肉をチンして、溶き卵に投入しマヨネーズ(賞味期限切れ)で焼いたのがあまりに美味くてビックリした。B級グルメ大賞にでも応募したくなる勢いだ。コショウも何も入れずにマヨネーズ(賞味期限切れ)だけでここまで複雑…

5月24日(日)の実戦

miscellaneous 昨日作ったプリンだが、一部が分離してしまっていた。砂糖じゃなくて甘味料じゃダメなのか?しかも水っぽい方が甘くて、半固形の方が味しない。まずくはないんだが物足りないのでいきり立ってグラノーラを突っ込んで食べると、 (゜Д゜) 新感覚…

5月24日(日)の戦略

miscellaneous 1 先日案件で大通に出たとき例の立ち食いそば屋(本屋の前にあるやつと言えば札幌市民はわかるだろう)でかなりキレキレのショートパンツの女性がズズ~っとそばをすすっていて女子力が高いんだか低いんだか混乱した自身である。 ……って、ショ…