2013-07-11から1日間の記事一覧

週報(2013年7月第二週)

扇風機なんて1980円で十分だと思っている自身であるが、2万円とかの扇風機は何なのかと思っていたら「DCモーター扇風機」というらしい。消費電力が少ない上に微風が得意という話だが、どう考えても1980円と2万円の差は埋まらないと思う。というわけで出来る…

リニューアル新武将歓迎会―深刻なバグ

は?(憤怒)バグじゃねーか。どうせまた「雑魚扱いだから~」とか言いそうな気配であるが(訂正:それならそもそも樹上が発動しない)個人的にドン引きで攻略する気がそがれてしまった。こうなるとR築山殿かR五龍局あたりを連れてくるか大量の兵数+回復が必要…

裏山城―六波羅館 Rev.2(捕獲+A評価)

最近こそそうでもなくなってきたが一時期のニコニコ投稿動画にありがちな 「形容詞な俺が副詞に動詞するよ」 という表現がイヤで仕方なかった。例を挙げると 「いつもコンビニ弁当かカップ麺しか喰わない俺が汗だくになりながらふわとろオムレツを作ってみた…

裏山城―伏見城

最近のNHK提訴といい、昨日の「怒り新党」といい、「カタカナ・英語」の多用にいらいらしている人は想像以上に多いようである。個人的には正しい用法であればさほど問題ではないように思えるのだが、実際はひどい使い方が多い。例えば「オーダーメイド」も「…

裏山城―勝山寺城

条件はR2人だが必要兵糧が多い。足止めと傷病を無視すると悲しい目に遭うのでしっかりカットする。さらにSR十河一存が厄介なので樹上で先手を打つ。……とR本多なら1人でどっちもカットできるのに気づいた。まぁいいや。というわけで捕獲を目指すならR本多に捕…