ドニチカを使ってエスコンフィールドまで歩く2/2


エスコンフィールドに到着すると、試合日の場合は入場料を支払わなければならない。シャトルバス400円をケチる人間が1200円も払っていられないのでその辺を散策したのだが、スタジアム以外はちょっとしたカフェと土産物程度でほとんどなにもない。パン屋はあったがあり得ないほど激混みである。お手洗いもスタジアム外だとほとんどない。これでよく「Fビレッジ」とは名乗っているなという感が漂う。ビレッジと名乗るからには一通りの用件が完結してほしいものだ。これならその辺のイオンモールのほうがよほど「ビレッジ」である。

またスタジアムに入る際には菓子や飲み物類は全て破棄を強制されるのでそれも疑問である。
いや「中で買え」って理屈はわかるのだが。 

万全の廃棄体制

スタジアムに入らないと何も出来ないのでファイターズグッズを見ることすら出来ないし、飲食屋のメニューを見ることも出来ない。もっとも試合のない日はスタジアムに無料入場できるので行った日が悪かった。


結局、ここまで来て自身がしたことはその辺のベンチに座って新さっぽろで買った塩パンを食べただけであった。何しに来たのかマヂでわけわかめになったが運動不足解消という目的は十分すぎるほど達成できたので特に後悔はしていない。あととにかくカネカネという雰囲気を感じ取れたのも良かった(良くない)
最終的なMi Band 6の結果はこちらである。

まさかのハーフマラソン大幅越えであった。思ったのは歩くのは片道だけにすべきということであった。片道だけであれば結構いい運動になると思うが往復は徒歩なのに脇腹痛くなるわ帰宅後筋肉痛になるわひどい目にあう。

充実してるのかしてないのかナゾの1日になった。