6年越しのまったく同じ科白

―6年前

#「おせちが来ないんだけど」

ワイマン「伝票番号わかりますか?********ですね。少々お待ちくださいませ。」

#「おれのおせちどこにあるんだよ!」

ワイマン「一旦保留致します。すいませーん。これ、荷物どこにあるんですか?」

*「なんて書いてあるの?」

ワイマン「羽田ベースです」

*「じゃ羽田空港のどっかだね」

ワイマン「え?そんな回答して良いんですか?」

*「だってそれしかわかんないもん」

ワイマン「お待たせいたしました。羽田空港のどこかだそうです」

#「ふざけんな!!だったらお前が羽田空港から俺ん家まで持って来い!!」

ワイマン「すいません、ここ千葉県じゃなくて北海道なので……」

#「お前のせいで年末は台無しだ!!」

ワイマン(そうかワイの責任だったんか。それは知らなかったは)

以来自身は年末年始運送会社を使うのはありえないということをもう6年間言い続けている。
それから6年。

#「カニが来ないんだけど」

ワイマン「お客様のお電話番号とお名前お願いします」

顧客情報を入れる自身。

#「いつまで経っても出かけられねーんだわ。どうなってんの?」

そして表示される荷物のステータス。それを見てニヤリとした自身は高らかに答えた。

ワイマン「荷物は羽田空港のどっかですね」