ChatGPTはMicrosoftの出資が入っている


あまり騒がれていないのだがChatGPTを実装したOpenAIには結構M$の資金が入っているらしいということはExcelの質問くらい答えられるだろうと思ったらちゃんと回答してくれている。プログラミングばかりフォーカスされているがこれだけExcelが指南してくれるなら大助かりという人は多いのではないか。

面白いものでWebには「なんでこんな簡単なことをどこも記事にしてくれないんだ」というのがごまんとあったりする。大体においてインストラクターはわからない人の気持ちなんて汲み取らないものである。本当はM$が率先してAIヘルプを実装してほしい気がするのだがまあとりあえずこれで良いのではないか。

ちなみに処理落ちするとなぜか全文が消去されるので都度プリントスクリーンをゆるく連打して消えたらそれまでのテクストをペイントに貼ると便利である。当然だが消えた後でプリントスクリーン押さないに。