初めて中古の靴を買った

自身は結構な量を歩く関係で靴に7000円だ8000円だとかけるのはありえないと思っていてそれまで履いていたのもワークマンで買った2000円の靴であった。以前はワークマンの靴は2ヶ月ももたないような代物だったのだがワークマンプラスとかワークマン女子とか言い出したあたりから急速にモノが良くなり今回も5ヶ月以上持った気がする。しかし流石に小石が侵入したりちょっと濡れた道を歩いたら速攻で靴下ぐしょぐしょになったので明らかに買い替えの時期である。

しかし一番近いワークマンまで6kmはあるのでドニチカを買うでもしないと行けたものではない。しかし仕事で土日のシフトがしばらくないので手詰まり感があった。

というわけで近所のチヨダに行ったのであるが適当な底辺靴でも3500円(クーポン不可)という有様だ。それならドニチカじゃなくてもフツーに運賃を払ってワークマン行って2000円の靴を買ったほうが安い。チヨダはテレビCM費用考え直すべきだろう。

こうなったら往復12km覚悟でワークマン遠足かなんて考えていたら

セカストで靴が1430円であった。しかも画像の通りasicsで高ソーな靴である。底もたっぷりあったのでチヨダで3500円払うならこっちだわということで買った。生まれて初めての中古靴になったわけだがこの判断がどうなるか。速攻で穴が空いたらまた報告するがなければフツー満足してしまったということで一つ。