自分の首を絞める不思議な高齢者陣

政治的なハナシは衆目を集めやすいのであるが同時に反発も多いので慎重に取り扱うのが無難である。もしくはそもそも取り扱うべきではないのであるがちょっと不思議で仕方ないことを書き留めておきたい。

ソース

「トリマリサーチ」、独自に参議院議員選挙の意識調査を全国規模で実施。58.1%が投票へ行くと回答、支持政党は自民党・日本維新・立憲民主が上位。|ジオテクノロジーズ株式会社のプレスリリース

何が言いたいかというと円安路線を是正しようとしないジミンを高齢者が支持しているという自分で自分の首を絞める不思議な光景である。それとも高齢者は全員輸出業者でもっと円安になってほしいということなのだろうか?
であればこれは当然と言える結果である(んなわけない)

10代と20代が反対というのはこれまた不思議な光景であるが、やっぱりいちばん不思議なのは60代以上なのであった。わざわざ年金・預金の価値を毀損するムーブをするとはなんとも不思議な生態である。(←言い方)

なお自身はドルがそれなりにあるから円安になるのは問題ないのは触れておきたい。