旅する家の物語が面白い

ここ数年Web界隈でも「キャンプ」「キャンプ」という単語をよく目にするところなのであるが実際やろうとすると「お手洗い」と「虫」と「光熱」あたりの問題が意外とストレスになりそうな様相である。その中間を取ったと思われるのが今回の「旅する家の物語」だ。

www.youtube.com

室内なので当然虫問題は大丈夫、光熱はデカいポータブル電源を使用。お手洗いは近場にあるところでしか駐車しない、最低最悪携帯トイレもあるということである。
登録者数もすさまじい勢いで伸びており(現在82.3万)このペースなら今年中に100万人行きそうだ。
ただ個人的にどうも気になるところがあって、



これ、どうやって撮ってる??

まさか複数カメラがあって1台を外に置いたまま一晩とは思えないのでこの画を撮った瞬間車から降りてカメラを回収しているんだろうか。それともマルチコプターを持っているのでこの画のあとブーンと自室に入れるのだろうか。
他にも車が走り去っていくシーンなど「え?」というシーンがチラチラ気になって動画に集中できないのであった。地上波なら間違いなくそばにフル装備のロケ車(ハイエース)がいるんだろうなと思うところである。

あと特徴的なのは顔出ししているのに演者がしゃべらないことで、これは大成功だったと思う。実際外国語のコメントが非常に多いのでこの動画スタイルは今後も増えそうな予感である。