あやかしトライアングルを見た

アニメのコミカライズをしていた気がするのだがいつの間にか自身作品の連載をしていたようだ。
で、ひと目見た瞬間にびっくりするほどらんま1/2だったので「そうきたか……」と思ったのであるがさらに驚いたのはクセが異様なほどないということであった。特に爺さん。

フツーならこの爺さん、ヒロインにセクハラを仕掛けるとかヒーローに「若い頃の婆さんそっくりじゃー」みたいな言動をしてくるのがこの手の漫画の定番なのであるが全然そんなことがない。

次にヒーローが全然男に戻る気配がない。まだ1巻しか見てないのでこの先わからないが、おそらく作者は男乱馬が好きじゃなかった(もしくは不要と思ってた)んだろうなと思うところである。言動も男もままなので結果的にさらにクセがない仕上がりになった。

登場人物もかなり少なく、戦闘描写はあるがピンチになったりすることも全然なくもはや日常系みたいな漫画である。

個人的には「ストーリーなんてこんなもんでいいんだ」と思っているので最高なのであったが(絵はとにかく綺麗なので)ダメだしをする人はキャッキャウフフよりもおどろおどろしい展開を希望しているのだろうか?あんまり登場人物の退場とか見たくないなあ。
ちなみに「ジャンプ+で全話無料!!」とかあるが「初回無料」という制限があって読み終わったり途中で閉じてしまうと以降有料になるという謎仕様である。電池残り少ない時とか「ながら」で見るのは危険だろう。(もしくはビデオカメラ回しながら読めとでもいうのか?)