モデルナ3回目接種

f:id:ninosan:20220413135904j:plain
というわけで延々待たされたがやっと3回目を打つことが出来た。11:30予約で「スッカスカだよ」と散々聞いていたのでカジュアルに終わるのかと思ったらガッツリ待たされた。結局ブスリといったのは11:48だった。

これを書いている時点で2時間以上経過したがまだなんともない。今回は半分の量だというのでちょっとだけ腕が痛くなっておわりとかそんなオチになりそうな気がする。肝心のブスリ感は今回ほとんどなかった。まあ献血で太い針を挿しまくっているから何を今さら感はある。

症状が悪化したなら今後もmentionするが、何もなければ「3回目は軽いんだな」と思ってくれて良い。
現場からは以上です。